CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

紅葉の 落ち葉増えたら 見納めか。

ご近所 徘徊編 脇道で見つけた 「黄色い カーペット」 若干の下り坂で、前輪 ズルズル 転倒しそうになりながら、バイクを停めて。パシャリ! あと数日で、紅葉も見れなくなるよね。 バイク 小っさ! ウォーリー探し並みですね。

時代に流され インスタグラムへ

View this post on Instagram A post shared by Kojiro (@hancub110) www.instagram.com 引越なのか? なにをしたいのか 自身で悩むことがあります。 今は、不安定な時期であります。またよろしくお願いいたします

フィルム一眼 Ricoh XR2 。購入。試写した。良好っす!

本体、実家の防湿庫保管の為 カタログ写真でご勘弁を。 フィルム現像 いつもの店 現像機械が不調でメーカー出し状態 仕上がりが一週間もかかるので、駅前のカメラ屋に行った。この店は車が停められないので、ん十年ぶりの来店。 その店の ガラスケース棚の下…

デジカメ 壊れた しかも、二台同時に トホホ・・・

Panasonic LUMIX DMC-GF5 数か月まえから、こんな標示が出て。撮影不能状態。そんなに、汚れているかなぁ? 数回レンズを付け替えしてたら。OKだった 騙し騙し使っていたが、もう ダメです。レンズと通電してない様です。レンズ(14~42mm)側が逝った…

奈良公園 梅の花見。

梅の花 こんな花びらの付け方するんだぁ 今さら・・・ (笑) 今年も健在 「源平咲き」 (^^)/ ツグミ 動作が 愛らしい。 ムクドリよりスリムだ。 こんな描写は、フィルムカメラでは無理 (私限定の話)恐るべし デジカメ。 今朝、奈良公園の鹿を斧で殺し…

CT110 ハンターカブの持病。

ハンターカブのオーナー 多くの方の悩み マフラーの穴あき 以前に 私「ステンレスマフラー交換」なんて自慢していましたけど。数か月で、ノーマルに逆戻り。理由は、排気音、音色? どうも、気に入らなかった。(私の購入したマフラーだけですよ。) その後…

今年の運 使ってしまった。 (><)「早っ」

朝8時頃、何気なく 春日大社周辺をブラブラ 鳥居の近くで、一人のカメラマンがカメラをある方向に連写していた。なんだろう? 朝日が森林に差し込み、そこに数頭の鹿。何とも、絵画の様な描写。 すぐに、その光は、遮られ無くなってしまいました。数十秒だ…

スルメ バイク

スルメ バイク 「噛めば噛むほど 味の出る。」 乗れば乗るほどに良さが出る的なことを、どこかで読んだ記憶がある。 スルメ 2時間も噛んでいたら流石に 味はしないと・・(笑) そんな ツッコミ入れながら 三重県(伊賀上野)までトコトコ。 この日は、最高…

コニカC35 再度 試し撮り。

正月早々、古いカメラ コニカC35を持ち出して パシャ パシャ。3日の日に、カメラのキタムラに現像出したけど、店舗の現像機が故障で、外注扱いになり、仕上が13日って 最悪のパターン。昨日ようやく 結果を見れたのですが。ボケ感が 気になりますよね、多分 …

コニカC35 モルト 交換。

コニカC35 モルトのカスが酷く 交換する事にした。 新しいモルトは、Amazonにて購入 C35用 カット済みモルト(三台分) 900円。なんとリーズナブルな価格。竹串付き (笑)これがいい仕事する。 コニカ ブラックとシルバーボディ 二台同時に作業した。とに…

コニカ現場監督 試し撮り (途中編) 

今回は、デジカメで撮りました。 コニカ現場監督 レンズは、28㎜ 凄くいいと先人達は、申しております。どうも、プロのカメラマンさんの一言がキッカケの様です。「メインのカメラと 広角28mmレンズを、持って行くのに、レンズじゃなく、コイツをを鞄…

コニカC35 失敗の巻 

やっちまったよ~ 半分写ってないし。なんやねん。 ネガが、白いから、全く光が入っいない。レンズキャップしていたか、シャッター全閉ですね。私のは、キャップ無いから、後者です。巻き上げで、シャッターボタン押して、「カシャ」音は、確認していますが…

コニカC35   通称ジャーニーコニカ

1968年に製作された、KONICA C35 記憶にあるのは、元スパイダースの井上 順が 「じゃーに~」て言っていたのを 覚えている。 当時爆発的に売れていた。 ジャーニー (旅行)用として ピッタリ。 確かに アルミボディで愛らしく。軽量、操作が簡単なのが …

二コマートEL, ニコンFG,オリンパスOM-1, 3種 試し撮り。

最初に申し上げます。これらのカメラは10年以上眠っていたモノです。突然、電池を入れられ、フィルム入れられ、さぁ、100%実力見せてくれ。て言われてもカメラ側としては、無理やりの企画です、。カメラ専門業者にOHだの点検などを、終えてからの、撮…

ニコマート EL 

ニコマートELです。1972年発売。ボディのみ、60500円 50mmレンズ付きで77500円 同じころ ニコンF2がレンズ付き」で10万円近くしていた。ニコマートは、一般庶民向き価格で 勝負したモデルですが。私が初めて買った 一眼レフ ミノルタ…

徐々に 紅葉

少しずつ紅葉してきている。 せんとくん 風邪か~ そんなかっこうやからやで。(^^)

KYOCERA LYNX90 フィルムカメラ 

実家に、眠っていたのをひぱっり出してきました。 状態は、凄くいいものです。使用感が無いように思います。早速、電池を入れてテスト。シャッターOKストロボフラッシュもOK、背面の液晶もOK、何とか行けそう。 フィルムをいれる。難しくはない。フィルム、…

ローライ35 撮影。

ローライ35 近くに住む親父が持っていたのは、知っていました。 。見た目「ハーフサイズカメラ、そんな小さなレンズで、なに撮るねん。」と思っていた。正直、小馬鹿にしていた。しかし、数年前に、PC検索したら、ローライ35 いいよ。いいね!「テッサー…

ご無沙汰しておりました。小型望遠で遊ぶ。

撮り鉄の方と、少しお喋りした。近鉄が好きらしい。そもそも、味のある古い駅舎が好きだとおしゃってました。「あと5分で特急しまかぜがきますよ。」て ピッタリ(^^) 奈良 カブミーティングでの一枚。オーナーさんは、知人なので、気安く シート鎮座に…

お盆休みなんだけど。酷暑~ 

お盆休み あれこれと計画してましたけど。コロナ感染者の増加に伴い、自粛。近場のボッチツーがメインに。梅林で有名な、「月ヶ瀬」までトコトコ。 夏場は、午前中に動きましょう。日中に、長袖 長ズボン ヘルメット着用 これは、着ぐるみ状態。無償で、ひこ…

樹液の匂いに誘われて。

春前から、樹液でそうな場所は、チェックしている。が 枯れてしまったり、地元の方に伐採されていたりで。激減しているのが現状であります。 樹液の匂いが、プンプンしてます。 私の、前世はカナブンかも。(^^) カブトムシ 小型♂ いました。 カブとカブ…

コロナ疲れ 癒す 鹿の顔 。

鹿の毛も、すっかり夏バージョンです。 興福寺 南円堂 その脇に生える、木。 柑橘類 ミカンのようですが。 右近橘と書かれています。日本に古くから野生した唯一の柑橘で、別名ヤマトタチバナとも言う。 お堂の階段降りると 鹿のケツ。 何やら、改装中? ス…

CT110ハンターカブ 6Vから12V変換 自作配線。意外と簡単でした。

ハンターカブ 豪州仕様 6V~12Vへの変換です。これは、たまたま自宅に12vのレギュレーター、ウインカーリレーを利用しての自作製作によるものです。もし、参考にして、配線が焼けた 電球が切れた トラブル等は、自己責任でお願い致します。完璧を目指…

天理の道も、一歩から。

若い頃は、雲一つない 快晴が、好きでしたが。 年配者になりますと、色々な形や色をかもし出す雲に興味湧いて来ます。。 天理市にあります。「桃尾の滝」 高校野球で有名なあの天理高校の横を抜けて行きます。 大滝ではないですが、霊験あらたかな雰囲気が、…

5月24日 マスク到着!

随分長くおられました。野鳥狙いなのかな? アベのマスク 到着。今頃? 家族全員で なぜ今? 460億円 使っちゃったよ~ 当初、不良品発覚で。再度検品に、8億円も・・・・情けないの一言。お粗末な話。 気を取り直して、撮り鉄! 撮り鉄、停車してるのは…

美尻 車 お勧めします。

いいですよね。(^^) 独断と偏見で、個人のわがまま。やっぱり 117クーペで。 ヒップアップの代名詞 セリカLB これと似た ギャランGTOも良かったです。 日産ローレル なぜかブタケツローレル なんて 酷いネーミングされて。好き嫌い、真っ二つに…

スズキ ワゴンR ボールジョイントブーツ交換。

ボールジョイントブーツのひび割れ発見。左右です。車検はOKなのですが、数か月で切れるかも。不安なので、交換することに。 ボールジョイントのピンを抜き ナットを緩めたら、ここで出番の「ボールジョイントセパレーター」ナット外しただけじゃ、下に落ち…

近場、散歩。

藤が、咲いとります。咲いてまんがなぁ。(サンマ弁?)咲いちょります。は山口弁? 葉の緑と、紫が、いい感じです。 奈良公園、飛火野の「この木、何の木」です。一本に見えますが、三本の木が、ひとつに。 皆。願いは、同じなんですね。 コロナ収束・・・…

STAY HOME ウチにおったらええねん。パート2

毎日毎日、家の中では、飽きて来ました。近所の商店街を徘徊します。 商店街の食堂営む経営者の苦肉の策 テイクアウトの弁当が あちらこちらで、販売されております。ワンコインが多いみたいです。美味しいそうでしたよ。 なぜか? マスクも販売? ここにも…

STAY HOME ウチにおったらええねん。

相変わらず、お絵描きで 遊んでます。 順調に、成長しているつもりなのですが、早くも 壁が。 なんでも、初めは、トントンいきます、ゼロスタートですから。 見えてきた 出来そうで 出来ない事、 いっぱいあります。 〇 左側の曲線は、スムーズに描けるのに …