CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

カブ師匠の ガレージ訪問。

f:id:z1z2rs:20190118172435j:plain

この方とは、10年以上のお付き合い とにかく 単車好き ジャンル問わず 好き 特に大好物は、ホンダ原付二種ですかね。改造~レストア 整備修理 なんでもやっちゃいます。だから、バイクの話は、かなり濃いし深いので、ついていけない事もしばしば。勉強になります。

f:id:z1z2rs:20190118173633j:plain

今は、最新のカブ110 60周年記念モデルにぞっこん。5~6年前にもFIカブ110 マフラー交換したり、FIロム変えたり かなりイジってた。今回は、大人しく?シールド グリップヒーター スノータイヤ ライトとシンプル。LEDライトは 集光で部分的な明るいだけで 広く明るく無いとレンズごと変更。すごい拘り。

あんどんカブ このブルー色も 希少らしい。しらんかったよ~

f:id:z1z2rs:20190118175346j:plain

この限定車 特徴は、ボディの モンッアレッド クリーム色のレッグシールド、サイドカバー、シート、メッキのメーター枠、ブラックのリヤキャリヤ、と特別仕様。なのに、標準車より若干高いだけらしい。師匠が帰りがけに、「これと同じの、あの店にあと一台あったよ。どう?」って どう?する 「いや、いや。まいった。」

最後に 新型カブ125は、問いかけると、「ありゃ 125cc ロードスポーツやなぁ。」って キャストホイール ディスクブレーキ、etc ・・・ カブ本来の 仕事バリバリやりまっせ~二輪車 ビジネスバイクでは無いから あれっ!なにか違うよ!って感じ 

まぁ あれは あれって 分けて考えるのも必要かな。(^^)