CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

若草山の山焼き 冬の伝統行事。

f:id:z1z2rs:20200128204933j:plain

f:id:z1z2rs:20200128205004j:plain

若草山 前のお土産屋さん。地元の人も、知らないもの沢山ありました。

f:id:z1z2rs:20200128205211j:plain

f:id:z1z2rs:20200128205250j:plain

f:id:z1z2rs:20200128205327j:plain

奈良公園の鹿は、神様の使いと言われてますが。その皮が、堂々と店頭に。角も。(笑)

f:id:z1z2rs:20200128205818j:plain

f:id:z1z2rs:20200128205900j:plain








f:id:z1z2rs:20200128202436j:plain

f:id:z1z2rs:20200128202501j:plain

3日前の若草山山焼き 無事終えましたが。事前のポスター かなり手の込んだ合成写真でございます。奈良県民としてお詫び申し上げます。

f:id:z1z2rs:20200128204253j:plain

f:id:z1z2rs:20200128210223j:plain

 

f:id:z1z2rs:20200128210740j:plain

実際は、地味に 帯状に点火されていきます。

f:id:z1z2rs:20200128204253j:plain

花火は、6時15分~6時30分 その後、山裾から 点火されていきます。なんだかんだ、観光客呼ぶために、やっています。これに懲りず、またの、お越しをお待ちしております。