CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

激減 銭湯 どうにか せんとう いかん。

f:id:z1z2rs:20200223195037j:plain

ご近所の、銭湯です。周辺の銭湯、徐々に減ってきてます。

f:id:z1z2rs:20200223195411j:plain

f:id:z1z2rs:20200223195458j:plain

サービスデー なんと250円 (採算とれますか~)

f:id:z1z2rs:20200223195740j:plain

燃料費とかも、かなりの出費みたいです。コーヒー牛乳 マミー 一本500円くらいもらわないと。厳しいのでは。

f:id:z1z2rs:20200223200204j:plain

最近は、スーパー銭湯だとか、食事も出来る 大型施設型が、多くまりましたから。こんな下町、銭湯は、徐々に姿を消してゆくのでしょうね。寂しいかぎりです。

f:id:z1z2rs:20200223200810j:plain

スーパーの駐車場で、発見 スバル360です!オープントップタイプなですね。

f:id:z1z2rs:20200223201106j:plain

私が幼少の頃 (神戸市在住の頃)近所の方が、この車をもってらっしゃって。大人4人、私を膝に乗せて、六甲山に登ったらしく、私の父親が、運転手に、「上るか~、登るか~」って何度も、言ったと聞きました。私も、20歳頃に、「てんとう虫」運転しましたが。まあ、非力でしたね。音と煙だけでスピードが出なかった思い出が。(爆)

f:id:z1z2rs:20200223202309j:plain

いまでも、現役で 走ってる。それだけで、凄いですね。2017年 富士重工業株式会社から、SUBARUに改名されましたね。その前は、中島飛行機て、戦闘機を造ってました。はい、ここで、銭湯 繋がりなんですね。偶然なんですね。仕込んでないです。(爆)