CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

昭和の日に。思い出す。当時欲しかった「魚雷戦ゲーム」

f:id:z1z2rs:20200430224844j:plain

小学4年くらいの頃 欲しかった「エポックス社 魚雷戦ゲーム」友人が持っていて 凄く盛り上がったので欲しくて仕方なかったです。しかし、高額で私のお小遣いでは、買えません。で、二つ上の兄が、数日で誕生日なので、お願いしました。「よし、わかった。」と二つ返事。(^^)♪ 当日、兄が持って帰ってきた箱が、妙に長細い? 違う。包装紙をあけて、ビックリ。中山律子の顔が・・・・それは、ボーリングゲーム。兄は裏切ったのである。幼い弟の約束を破ったのである。まぁ、鉄球を転がす所は同じか。なんて 納得するはずもなく。数年後、ミニ魚雷戦ゲームを自身で買いましたが、全く面白く無く。2~3回で押し入れの肥しに。☆教訓 「欲しいものは、その時買え。」時間が経つと、喜び半減、それ以下かも。欲しい物は、借金してでも、手に入れることを、お勧めします。後悔の無い人生を。

 

f:id:z1z2rs:20200430200841j:plain

生駒郡斑鳩町 法隆寺近くまで、トコトコ。 法輪寺です。

f:id:z1z2rs:20200430201100j:plain

これは、法起寺 「斑鳩塔寺」 法隆寺 法輪寺 法起寺のひとつです。

f:id:z1z2rs:20200430201532j:plain

どこも、このご時世 閉まっておりました。

f:id:z1z2rs:20200430202027j:plain

またまた、南大門。金剛力士像が見たくなって。

f:id:z1z2rs:20200430202216j:plain

吽行像 (うんぎょうぞう) 阿行像 (あぎょう像)どちらも、迫力ありますね。

f:id:z1z2rs:20200430203151j:plain

f:id:z1z2rs:20200430203258j:plain

f:id:z1z2rs:20200430203333j:plain

f:id:z1z2rs:20200430203531j:plain

f:id:z1z2rs:20200430203602j:plain

餌が、欲しいのか ついてくる。

f:id:z1z2rs:20200430203712j:plain

何も持ってないので、残念です。店も、開いてません。(><)

f:id:z1z2rs:20200430204208j:plain

不要不急の為 在宅。絵の基本 「デッサン」 中学生以来なのですね。

f:id:z1z2rs:20200430204804j:plain

苦手て言うか。中学時代 クラスに、めちゃくちゃ絵の上手女子がいました。それ以来 絵を描くのは、辞めました。しかしながら、また最近絵画に、目覚めました。「習うより 慣れろ」精神で、一日一枚 描いております。