CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

ランニングクラブ練習会に、参加!

f:id:z1z2rs:20180507220334j:plain

ランニングクラブの知人から、何回か ラン練習のお誘いはありましたが、「おそれおおいです。」とお断りしていましたが。今回 自宅近くなので 初の参加しました。

近鉄奈良駅前 8時45分集合 参加者 私を含め15名。私から 会長さん及び メンバーさんに簡単に挨拶 (^_^;)お世話になります。

f:id:z1z2rs:20180507214658j:plainf:id:z1z2rs:20180507212209j:plain

  その後 注意事項 ルート(赤い線のところ)説明など受け いざ出発。

  

今日は、1周 約10km を3周 する。 って言ってた。 「3時間半くらいかかるよ~ん。」(><) 

 「キツイと思う方は、周回は個々に自由」と後で聞かされました。(ほっとした。)

1周目は、皆一緒にスローペースで、2周目からは、各自のペースで、とのことでした。 そのスローペースでさえ なかなかのスピードで・・・・ 2周目いけるか心配でした。

そうこうしているうちに、若草山頂上到着 皆で写真 数分の休憩。

f:id:z1z2rs:20180507221032j:plain

 

ここから下って。 また2周目行きます。

ここからは、ガチです。数名のアスリート達は、カモシカの如く ピョンピョンと駆け上がって行きます。 私みたいな ジョグおやぢは、ドタドタ走。 なんとか、前の人見つけたら 後方にピタリと張り付き 根競べのようにシブとくっついて 相手が水分補給してる間に抜く作戦 。これで2名抜きましたよ。 しかし後で聞きますと そのお二方 二日前に70kmのウルトラマラソン完走後だったので ゆっくりだったそうです。<爆>

2周目終え 知人とその方のお友達がもう 3周目は辞めますと言われたので 私も断念しました。実は、砂利道 石ごろごろの地道 走っていると 薄い靴底シューズだと 足の裏が痛くて 我慢出来ませんでした。  知人に感謝!

その後 知人と昼食 あれこれ話して 別れました。

次は、京都40kmがあるらしい。

 

最後に、ひとりで練習していると、途中速度が落ちたり 歩いたりと自分に甘えが出て 自身のレベルアップになりません。しかし、複数だと、他人から見られてる 負けられない気とかで、いつもより頑張れます。自身の向上目指すなら、倶楽部入った方が良いのかなぁ~と思う。今日この頃です。