CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良市内 桜状況。

29日 奈良市内の桜開花 状況です。 どの角度でも、上部に電線が入り 残念の一言です。 春日大社前の枝垂桜です。 二月堂横の、三月堂「法華堂」前の桜は、葉桜がチラホラ。 遠くに、大仏殿の屋根がみえます。 帰り道、日本の亀? 目の大きい亀 その頭じゃ 甲…

朝ドラ、サザエさん行動、エコラン。

信楽駅、到着 自宅から50km弱でした。天気も良く快適なツーでしたが。この後 思わず事態が・・・・ 今月末で、終了 朝ドラ 「スカーレット」の舞台となった場所で、信楽高原鉄道、期間限定 ラッピング列車を一目見ようと参りました。 目的のスカーレット車両…

開花 目前 (ソメイヨシノ)

もう少しなんですが・・・ あと、2・・3日かと 思われます。 もうすぐ、ピンクの綿帽子がみられますよ。 高津桜は、見頃。 花を、見てるだけで ふつふつとテンション上がります。私だけ? 紫の花 ムスカリも土手に咲いてました。 よく見ると ベルのようで…

観光客激減 鹿も被害者 被害鹿。

アジアの方々が、沢山来られた時は、鹿もお腹一杯の日々でしたが。新型コレラのせいで、空腹の毎日です。で、民家住宅地まで、食料求め徘徊してます。 春日大社、神様の使いの彼らも、浅ましい姿です。バブル崩壊? 日の出まえの、奈良公園 飛火野です。15…

コロナが怖くて マークⅡに乗れるか!

タイトルは、先日バイク仲間の方が、温泉ツーを決行するとか、なんとかで、「コロナが怖くて ○○できるか~」とか、言っておられました。まぁ そんなこんなで、自分流の 変化球を・・・・(50代以上車好き限定でスミマセン) マークⅡGSSは、DOHC搭載…

通勤快速 シグナスX se44j ブレーキ清掃 給油 作業!

ブレーキ 外側は、たまに洗剤かけて洗いますが、中までは。 一年に一度は、清掃 グリスアップ しましょう。と 乗りぱなしは、いけませんね。そこそこ汚いです。 パッド類は、ばらして キャリパーに、洗剤(マジックリン レンジ用)等塗付後、ブラシでゴシゴ…