CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

紅葉の 落ち葉増えたら 見納めか。

ご近所 徘徊編 脇道で見つけた 「黄色い カーペット」 若干の下り坂で、前輪 ズルズル 転倒しそうになりながら、バイクを停めて。パシャリ! あと数日で、紅葉も見れなくなるよね。 バイク 小っさ! ウォーリー探し並みですね。

時代に流され インスタグラムへ

View this post on Instagram A post shared by Kojiro (@hancub110) www.instagram.com 引越なのか? なにをしたいのか 自身で悩むことがあります。 今は、不安定な時期であります。またよろしくお願いいたします

フィルム一眼 Ricoh XR2 。購入。試写した。良好っす!

本体、実家の防湿庫保管の為 カタログ写真でご勘弁を。 フィルム現像 いつもの店 現像機械が不調でメーカー出し状態 仕上がりが一週間もかかるので、駅前のカメラ屋に行った。この店は車が停められないので、ん十年ぶりの来店。 その店の ガラスケース棚の下…

デジカメ 壊れた しかも、二台同時に トホホ・・・

Panasonic LUMIX DMC-GF5 数か月まえから、こんな標示が出て。撮影不能状態。そんなに、汚れているかなぁ? 数回レンズを付け替えしてたら。OKだった 騙し騙し使っていたが、もう ダメです。レンズと通電してない様です。レンズ(14~42mm)側が逝った…

奈良公園 梅の花見。

梅の花 こんな花びらの付け方するんだぁ 今さら・・・ (笑) 今年も健在 「源平咲き」 (^^)/ ツグミ 動作が 愛らしい。 ムクドリよりスリムだ。 こんな描写は、フィルムカメラでは無理 (私限定の話)恐るべし デジカメ。 今朝、奈良公園の鹿を斧で殺し…

CT110 ハンターカブの持病。

ハンターカブのオーナー 多くの方の悩み マフラーの穴あき 以前に 私「ステンレスマフラー交換」なんて自慢していましたけど。数か月で、ノーマルに逆戻り。理由は、排気音、音色? どうも、気に入らなかった。(私の購入したマフラーだけですよ。) その後…

今年の運 使ってしまった。 (><)「早っ」

朝8時頃、何気なく 春日大社周辺をブラブラ 鳥居の近くで、一人のカメラマンがカメラをある方向に連写していた。なんだろう? 朝日が森林に差し込み、そこに数頭の鹿。何とも、絵画の様な描写。 すぐに、その光は、遮られ無くなってしまいました。数十秒だ…

スルメ バイク

スルメ バイク 「噛めば噛むほど 味の出る。」 乗れば乗るほどに良さが出る的なことを、どこかで読んだ記憶がある。 スルメ 2時間も噛んでいたら流石に 味はしないと・・(笑) そんな ツッコミ入れながら 三重県(伊賀上野)までトコトコ。 この日は、最高…

コニカC35 再度 試し撮り。

正月早々、古いカメラ コニカC35を持ち出して パシャ パシャ。3日の日に、カメラのキタムラに現像出したけど、店舗の現像機が故障で、外注扱いになり、仕上が13日って 最悪のパターン。昨日ようやく 結果を見れたのですが。ボケ感が 気になりますよね、多分 …