CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

CT110 ハンターカブの持病。

f:id:z1z2rs:20210212062303j:plain

f:id:z1z2rs:20210212062236j:plain

ハンターカブのオーナー 多くの方の悩み マフラーの穴あき 以前に 私「ステンレスマフラー交換」なんて自慢していましたけど。数か月で、ノーマルに逆戻り。理由は、排気音、音色?  どうも、気に入らなかった。(私の購入したマフラーだけですよ。)

その後、ノーマルに戻しました。すると、気にはしていたけど、小錆がみるみる内に、広がっていた。現在 排気漏れはないですが、新品に交換するか、修理するか、試案中です。新品(13000円くらい)だけど、それがいつまで使えるのか不安。なんせ薄い鉄パイプ製、その遮熱板取付部に石綿を巻き付けているから、水を含んだタオルを巻いてる状態 そりゃサビるわ。短命であります。(><)

 

ハンカブオーナーの中には、「マフラー 今ので3本目です。(^^)」とサラッとおっしゃる方も多数おられました。 これは、時代? 令和の 今ならメーカー クレーム 対策部品交換 リコール扱いだと・・・・

でもね。70年 80年代のバイク しかも、逆輸入車 文句を言うところが無いのが、実状であります。

それと、ハンカブオーナーさんは、意外と大らか。こんな欠点も可愛いようで。愛着が余計に湧くみたい。(笑)

 

 

f:id:z1z2rs:20210212062321j:plain

もう一つは、リヤウインカー ステー(ラバー製)ゴムのヒビ割れ。もうこれも、長年の劣化。仕方無い。知らないうちに、「ポロン」と落ちて (道路には落ちない)配線が命綱みたいで、ブラブラするみたいですよ。これも、「転ばぬ先の杖」早期交換ですかね。

f:id:z1z2rs:20210212062459j:plain

f:id:z1z2rs:20210212062423j:plain

バイク 旧車オーナーは、 介護の心 ですかね。 当方も近い将来 ヘルパーさんにお世話になりますから、それまでは、コツコツとバイクのお世話をさせて頂きましょう。