CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

梅林と錆萌え。

f:id:z1z2rs:20190225224630j:plain

片岡梅林。円窓(まるまど)梅林。  奈良公園内にあります。同じ所なのに 二つの呼び名。私の母親は、「片岡梅林」と呼びます。私は立て看板に書かれた 「円窓梅林」と呼びます。どちらも正解です。

f:id:z1z2rs:20190225225334j:plain

f:id:z1z2rs:20190225225417j:plain

f:id:z1z2rs:20190225225525j:plain

花の色は、赤色、白色、桃色、と思ってけど。白青い?白緑?ぽいのがあるのに気づきました。赤いのも、微妙に違うものもありますね。

f:id:z1z2rs:20190225230035j:plain

f:id:z1z2rs:20190225230129j:plain

f:id:z1z2rs:20190225230206j:plain

数か月前、興福寺近くに新しいホテルができました。周囲のかこい 茶色 よく見ると 錆てます。これは、わざと錆させて それ以上に錆の進行を防ぐ処理をされてるのです。 

f:id:z1z2rs:20190225230833j:plain

コールテン綱 と 言うらしいです。

f:id:z1z2rs:20190225231016j:plain

最近 錆に萌えてます。街を散歩中も、サビを見かけると 立ち止まり 「ええ感じにサビとる。」なんて 一人 (・∀・)ニヤニヤ してます。