CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

連休中の散策

f:id:z1z2rs:20190506195522j:plain

近鉄特急「伊勢志摩ライナー」23000系 黄色と赤色があります。

f:id:z1z2rs:20190506195815j:plain

榛原~室生口大野 間 すいません。本来なら時刻表で調べて 通過時間に撮影するのが、撮り鉄なのですが、行き当たりばったりのカメラおやぢには、この程度でございます。その前にカメラ、三脚が必須ですね。少年期は、真剣にやってたのに、今は、雑な人間になってしまいました。

f:id:z1z2rs:20190506203237j:plain

が、人が多くて もうバイクすら停める場所も・・ うんざりで、帰路に。

f:id:z1z2rs:20190506203543j:plain

f:id:z1z2rs:20190506203616j:plain

田植えの方が えらい多いなあ っと

f:id:z1z2rs:20190506203850j:plain

あああああ 案山子‼ なんですけど なるほど('◇')ゞ Uターンして パチリ。

f:id:z1z2rs:20190506204502j:plain

転害門 東大寺の西側にあります。奈良時代のままで残っています。奈良では、法隆寺とこの転害門だけらしいです。

f:id:z1z2rs:20190506205436j:plain

f:id:z1z2rs:20190506205535j:plain

f:id:z1z2rs:20190506210028j:plain



この節だらけの柱  当時の宮大工の技法で 育ってた向き そのまま柱も立てる。だから、枝(節)が多いのが南側になるのです。逆に立てると、樹皮の厚さ 湿度などで瘦せていくらしいです。偉いものです昔の人の知恵は。千年以上経っても建っとる。