CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

水彩スケッチ 初挑戦。

  • f:id:z1z2rs:20200411223415j:plain

    いい季節になりますと、奈良公園内で 絵を描いている人を見かけます。イーゼル立てて本格的な方や。葉書きサイズの用紙に短時間で描かれる方。この後者の描き方に憧れました。カッコイイ! 

    f:id:z1z2rs:20200411224428j:plain

    何処にするか。

    f:id:z1z2rs:20200411224551j:plain

    いい感じの所はあるのですが 難易度が・・・・高い

    f:id:z1z2rs:20200411224747j:plain

    自分で ハードルあげるも・・・・で

    f:id:z1z2rs:20200411224907j:plain

    「戻ってきたんかい!」まずは、鉛筆でスケッチ そこから、色付け 簡単そうで 難しい。30分以上かかりました。(>_<) 

    f:id:z1z2rs:20200411225440j:plain

    自宅で 写真見ながら 練習 一作目が 「伊達巻」って~ なんでなんでしょう。(爆)

    f:id:z1z2rs:20200411225723j:plain

    二作目が、これまた「アメリカザリガニ」 すごいチョイス!(笑)

    f:id:z1z2rs:20200411230210j:plain

    とにかく、中学生以来のスケッチ もう大変 思い道理に描けない 色もどれを混ぜれば、あんな色が出るのか、試行錯誤しながらのスケッチ。これから、長く険しい道のりですが、下手は、下手なりにやっていこうと思います。(^^)