CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

樹液の匂いに誘われて。


 

f:id:z1z2rs:20200621204710j:plain

春前から、樹液でそうな場所は、チェックしている。が 枯れてしまったり、地元の方に伐採されていたりで。激減しているのが現状であります。

 

f:id:z1z2rs:20200620192926j:plain

樹液の匂いが、プンプンしてます。

f:id:z1z2rs:20200620195911j:plain

私の、前世はカナブンかも。(^^)

f:id:z1z2rs:20200621223153j:plain

カブトムシ 小型♂ いました。

 

f:id:z1z2rs:20200621223352j:plain

カブとカブト、かぶってます(笑)。小型ですが、元気よく私の手をチクチクと攻撃してきます。大人が持っても、やっぱり(>_<)イタイ。

f:id:z1z2rs:20200621225726j:plain

数年前なら、お持ち帰りしましたが、もう飼育は、懲り懲り あの匂いと、夜のガサガサバタバタ音と、コバエの異常繁殖には、耐えられません。最近は、すべてリリースします。虫採りじゃなく、撮るだけにしときます。