CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

淡路島 一周 ラン!(前編)


f:id:z1z2rs:20191025053002j:plain

10月20日 朝5時過ぎ。奈良駅 

f:id:z1z2rs:20191025053229j:plain

ランニング仲間の方と、合流。

f:id:z1z2rs:20191025053357j:plain

久々の、大阪(梅田駅)田舎者には、似合わない。って言うか、オシャレしないと、だめだね。

f:id:z1z2rs:20191025053744j:plain

阪急バス、大阪駅~淡路インターチェンジ 1270円 バイクや車の高速代ガソリン代に比べると、リーズナブルですね。

f:id:z1z2rs:20191025054343j:plain

道の駅あわじ です。 ここからスタート。

f:id:z1z2rs:20191025054750j:plain

スタバがありました。

f:id:z1z2rs:20191025054916j:plain

メンバーは、私を含んで 男性3名、女性3名、 私以外は、ランニングチームの方々で。大変あたたかく 向かい入れて下さいました。走力は、半端なくツワモノ揃いでした。(笑)

f:id:z1z2rs:20191025055920j:plain

来る時 私たちの乗ったバスの横を、大型バイクが沢山走るのを見かけました。しかも、カワサキバイクが多かった。

f:id:z1z2rs:20191025060452j:plain

何台あるか、わからないけど。すごい数のバイク。「西日本Zミーティング」ののぼりが。

f:id:z1z2rs:20191025064855j:plain

バイクの排気ガスと爆音に、耐えながら、黙々と走る。やはりあの年式バイク?オートバイの排気ガスは、臭いのだ。(><)

f:id:z1z2rs:20191025065233j:plain

道の駅、「東浦ターミナルパーク」で、少し休憩。たまねぎが沢山売られてました。お店の方と、おしゃべり。淡路のたまねぎは、甘く美味しい。それは、収穫して直ぐに、低温で冷蔵しているからなんですって。私らは、家の軒先に数日間つるして。食べるものだと。思ってましたが。品種等もありますが、商品として販売する野菜等は、手間暇かかってますね。

f:id:z1z2rs:20191025071312j:plain

皆さん只々、走ってるのではなく。ぺちゃくちゃお喋りしながら 走ってます。女性の方は、特に楽しいそう。

f:id:z1z2rs:20191025071734j:plain

大きな観音像が、見えてきました。 あの有名な、あの迷惑な建造物です。

f:id:z1z2rs:20191025072007j:plain

所有者が、不明?放棄? 亡くなられたのは、報道されてましたが、その後。県や市が、取り壊す費用を見積 数億円掛かるので、手付かずのまま、放置。近隣の住民は、台風が来るたびに冷や冷やされているようです。像のあちらこちら、コンクリートが、剥がれて きわめて危険状態です。

f:id:z1z2rs:20191025073000j:plain

f:id:z1z2rs:20191025073117j:plain

たまねぎ麺 うどん屋 麺の匠 いずも庵 行列できてました。 有名なお店らしいです。しかし、まだまだ、私たちは走ります。