CT110 ハンター  blog

ハンターカブが好き マラソンも好き(ゆっくりラン)虫も好き(足は6本まで) このほど、フィルムカメラにも、興味深々です。

KYOCERA LYNX90 フィルムカメラ 


f:id:z1z2rs:20201013055810j:plain

実家に、眠っていたのをひぱっり出してきました。

状態は、凄くいいものです。使用感が無いように思います。早速、電池を入れてテスト。シャッターOKストロボフラッシュもOK、背面の液晶もOK、何とか行けそう。

f:id:z1z2rs:20201013055906j:plain

フィルムをいれる。難しくはない。フィルム、先端をマーク位置まで出して、蓋をするだけで、自動で巻き上げて1枚目まで送ってくれます。

f:id:z1z2rs:20201013055939j:plain

背面の液晶、デイト表示なんですが、」いくらやっても、2013年までしか表示されない。1994年に造られたもので、開発者も、2020年までの生存は想定外だったのでは。(笑)

f:id:z1z2rs:20201013060023j:plain





f:id:z1z2rs:20201013055122j:plain

マフラーのプロテクター部分に、ピントがあってるような?

f:id:z1z2rs:20201013055147j:plain

f:id:z1z2rs:20201013055202j:plainf:id:z1z2rs:20201015232932j:plain

f:id:z1z2rs:20201013055251j:plain

f:id:z1z2rs:20201013055413j:plain



f:id:z1z2rs:20201013055511j:plainf:id:z1z2rs:20201015233853j:plain

一週間くらいかけて、24枚撮り終えました。このフルオートタイプ、オートフォーカスカメラの利点を活かせなった感があります。当方の未熟さゆえの結果であります。まず、ファインダー覗いて、どこに焦点が合ってるのか分からない。勝手にフラシュが光る(光量不足を感知して)なのですが。おまかせ、丸投げカメラは、楽でいいのですが...使いこなせてない(><) 38mm~90mmズームや、パノラマ撮影も可能など、当時としては、高性能なハイテクコンパクトカメラです。 当時販売価格48000円う~んしっかりしたお値段。

当時高画質ケータイや、スマホが無い時代、家族と外出時には、重宝されたカメラだと思います。(^^)